渋谷区道玄坂の隠れ家的オーセンティックバー

渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー)

  • phone
  • openTimeCLOSED
  • address

bartender

コクとあっさり2つのワイン

投稿日:

blog_flavored_wine
Bar foxyの矢吹です。
朝夕冷え込む季節になってきましたが、元気にお過ごしでしょうか?
向かいの東急本店前にはクリスマスツリーが早くも設置され
冬らしくなってきました。
そこで今回は冬対策に身体にいいワインをピックアップしました。

・DUBONNET(デュポネ)
・LILLET(リレ・ブラン)

これらの2つはフレーヴァード・ワインというジャンルになります。
ベルモットが良く知られています。チンザノが有名ですね。
通常のワインは管理が難しい為、酸化や腐敗防止など保存性を高めると同時に
味わいに個性を持たせるために工夫されたワイン群です。

1つ目のデュボネはベルモットのように甘さが控えめで、
まろやかでフルーティーな味わい。
喉通りもよく後味が柔らかく広がります。

2つ目のLILLET(リレ)は同じく甘さが控えめながら、ドライな感じがあり
あっさりとした飲み心地。
口当たり強めですが、あっさりとした中にワインのようなコクもあります。

通常のワインと同じく地域ならでは特性をもった物もありますので
お好みを探してみてはいかがでしょうか?
ベルモットをはじめ、お店で色々な種類ご用意してます。

こちらの2つは甘さもソフトでアルコールも控えめなので
女性方にもおススメしております。
普段飲んでいるもの以外にちょっと知っておくと男性陣の株も上がるかも?!
早速私は使う機会があったら使ってみようと思います。

それではお店でお待ちしております。

-bartender

Copyright© 渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー) , 2024 All Rights Reserved.