渋谷区道玄坂の隠れ家的オーセンティックバー

渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー)

  • phone
  • openTimeCLOSED
  • address

bartender

亡き恋人の面影 「マルガリータ」 ~スタンダードカクテル編~

投稿日:

blog margarita
Bar foxy新人の矢吹です。
今回はマルガリータをピックアップしました!
実はマルガリータというカクテル名の由来には2つの説があるらしいです。
・亡き恋人の名前からつけたという説
・ぽっちゃり体型のマルガリータという名のおばちゃんがいつも頼んでいたというところからきた説
僕は亡き恋人の名前からつけたという説の方がいいな。
ではでは

マルガリータレシピ
テキーラ1/2
コアントロー 1/4
ライムジュース 1/4
塩でスノースタイル
シェイクでカクテルグラスに注ぐ

テキーラの味とともにライムの酸味が強いが、塩によって飲みやすくなる
コアントローの甘みはテキーラとライムの酸味が強いため感じとれなかった
マルガリータはテキーラを飲んだ後、塩を合わせることで味のバランスをとるカクテルで
甘く仕上げず、ドライ目がいいそうです。
本来のオリジナルレシピはレモンとライムを混ぜたライモンというジュースを使うらしい。
お店ではレモンとライムを混ぜています。
僕自身、テキーラはショットでしか飲んだことがなかったんですが、
マルガリータを飲んでみるとテキーラの味はしますが、ライムや塩の補助で飲みやすかったです。

-bartender

Copyright© 渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー) , 2024 All Rights Reserved.