渋谷区道玄坂の隠れ家的オーセンティックバー

渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー)

  • phone03-5458-8745
  • openTime19:00 ~ Last
  • address東京都渋谷区道玄坂2-25-7プラザ道玄坂5階

bartender

「テキーラを味わう」 ~スピリッツ編~

投稿日:

blog tequila
Bar foxy新人の矢吹です。
"テキーラ"と聞くと、皆さんどんなイメージをお持ちですか?
飲むというよりは、飲まされる?(笑
といったイメージを持ってる方も多いんではないでしょうか。
でも、実はテキーラにも様々な味があり、愉しみ方があるんです。

今回のテーマは テキーラって意外に◯◯。

今回3つのテキーラを飲んでみました。
Mariachi Silver(左)
Don・Julio reposado(中央)
Patron anejo(右)
この3つを飲み比べてみると、弱い僕でも
ビックリするほど明確に違いを感じました。
僕もイメージしてたテキーラの味はMariachiに近いんですが、
残りの2つはテキーラを感じさせず
Don・Julioはコーヒー豆みたいな味がして全く違うイメージでした。
(メキシコの地元では一番飲まれてるらしいです)
Patronはもはやテキーラとは思えないくらい喉通りがよく
甘みもあり、香りがウイスキーみたい。
でも、Patronはレベルが高いようで、まだ僕には飲みやすいと感じるくらいで
その良さを理解するレベルではないようでした。

テキーラは煽る酒という訳でもなく
ゆっくりとウイスキーと同じように嗜む事も出来ます!
お店にはプレミアテキーラも用意しておりますので、
ゆっくり味わってみるのもいかがでしょうか。
テキーラに恋するかもしれませんよ。

-bartender

Copyright© 渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー) , 2019 All Rights Reserved.