ここだから学べたこと

blog yabuki
こんばんは、Bar foxyの矢吹です。
この度私矢吹は1/21をもちましてBar foxyのアルバイトを辞めることになり、残り僅かとなりました。
以前から決まっていたのですが、報告が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
早いようでBar foxyで働き始めてから約2年が過ぎ
私自身店長をはじめ多くの方々と出会い学ぶことができました。
そこで新人バーテンダーブログを私が書くのは最後となりましたので、
この2年間で学んだことを書かせていただきました。

学んだことはたくさんのあるのですが、その中でも私にとって一番の学びは仕事の仕方かもしれません。
接客の仕方、掃除の仕方、仕事の受け方、選び方などを2年間指導してもらったことで
入った当初は何もかも鵜呑みにしていたのですが、1度自分自身の中で考えてから行動に起こすことで
何事に対しても考えてから動くという意識が芽生えました。
その意識が芽生えたことで最初はうまくいっていなかった接客や就職活動もうまくいくようになりました。
Bar foxyで学んだことは社会人なればもっと必要になる場面が増えていくと思うので
ここで学んだことは忘れません。

最後となりましたが、最終的にはお酒の理解力は全然ダメダメのままでしたが…
これまで新人バーテンダーブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。
これ以降の新人バーテンダーブログはまた新しく入った方に引き継がれると思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

新人バーテンダーブログ1代目川越育ちの矢吹崇敬でした。