渋谷区道玄坂の隠れ家的オーセンティックバー

渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー)

  • phone
  • openTimeCLOSED
  • address

bartender

デザートカクテルのお殿様「グラスホッパー」 ~スタンダードカクテル編~

投稿日:

blog grasshopper
Bar foxy新人の矢吹です。
今回はグラスホッパーをピックアップしました。
僕は初めてグラスホッパーを飲んだですが、今まで飲まなかった理由は
どうしてもあのエメラルドグリーンに抵抗がありました。
しかし、今回飲んでみてめちゃくちゃ美味しいカクテルでした。

グラスホッパーレシピ
ジェット27 1/3
ホワイトカカオリキュール 1/3
1/3 生クリーム
シェイク
カクテルグラスで提供

お店ではスジャータを使っており、隠し味で味バニラエッセンスを入れています。
濃厚な生クリームを使っている為、泡の層が出来ており飲み終えた後グラスの底に泡が残ります。
ファーストアタックはムースのようなホイップ感が泡によって引き立たせているので、
早めに飲むのがオススメです。


生クリームのクリーミーさとミントが効いている
お酒に慣れてない方でもすごい飲みやすい
グラスホッパーはシェイクの丁寧さが泡で出るらしく、
飲み終えた後にグラスの底に泡が残る程、十分にシェイクがなされているそうです。

-bartender

Copyright© 渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー) , 2024 All Rights Reserved.