
●ウイスキー・ベース
クラシックカクテル「モスコミュール」のベースをバーボンへと替えたアレンジメントです。
"ミュール"はハイボールやバックの一種で
ライムとジンジャービアで調合したカクテルのスタイルとして定着しつつあります。
本家モスコミュールの誕生から間もない20世紀中頃には、
すでにバーボンを用いたこのスタイルも親しまれていたようです。
5月の第一土曜日は、米競馬の祭典「ケンタッキーダービー」の開催日。
今年は大穴で沸いたようですが。
オフィシャルカクテルであるミントジュレップも良いものですが、
同じくバーボンとミントを使い、より軽快に喉を潤すこの一杯もまた、
この季節の風物詩と言えるでしょう。
少し汗ばむ日もある五月の夜、夜風と共にお愉しみください。
03-6261-3455
17:00~0:00
東京都千代田区四番町4-13 I・S四番町ビル 4F