渋谷区道玄坂の隠れ家的オーセンティックバー

渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー)

  • phone
  • openTimeCLOSED
  • address

bartender

ライチのお酒

投稿日:

blog litchee au cognac
Bar foxyの矢吹です
徐々に夏の暑さが和らいできましたが、
それとは対照的にマッサン効果もあってウイスキーブームは冷めやまらないそうです。
今回は私オススメのリキュールをピックアップしました!

・Francois Peyrot Litchee au Cognac
ライチといえばディタが有名ですが、
これはフランスのブランデーメーカーが作っている
コニャックがベースとなっているリキュールです。

ライチの甘い香りがグラスから溢れんばかりにしたので
とても甘ったるい味がするのかと思って飲んでみると、
香りとは全く異なるインパクトを受けました。
アイスティーのような爽やかなタッチで
ブランデーを飲んでいるかのようなまろやかさが際立っているため
アルコール感を全く感じないのでとても飲みやすい。

リキュール単体だけでもお酒を味わえるということを知ることが出来たので
今回リキュールをピックアップしました。
ロックでも楽しめますので、女性にもお勧めです!

-bartender

Copyright© 渋谷 Bar foxy (渋谷バーフォクシー) , 2024 All Rights Reserved.